院長ブログ

2017.09.19更新

プロ野球も盛り上がってますねー(^^♪

広島カープ、優勝おめでとうございますnico

こちらをー

DNAも今日の時点で3位!  頑張れー

オフィスホワイトニングの患者さんです。

ホワイトニング前の写真

1時間後ですー

ホワイトニング後の写真

ちょっとできすぎですねー。

写真の写り方もあると思います。 1回でここまで明るくなったら大成功ですねー(^^♪

最近本当にホワイトニングご希望の患者さんが増えてるように思いますnico

先日は久しぶりにホームホワイトニングをご希望の患者様がいらっしゃいました(^^♪

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

 

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.09.15更新

今日の朝7時、また北朝鮮がミサイルを発射しましたねabon

北海道上空から太平洋に抜けたようでabon

今後の動向が心配ですねー

ところで北朝鮮にも歯磨き粉があるようです。

で、なんと、黒色! 弾力が凄いそうです!

こちらをー

歯医者さんはいるのでしょうか? 

北朝鮮の歯医者事情をぜひ知りたいですねー(^^

 

あ、私広島出身なんです(^^♪

広島カープ マジック1!! 

優勝はいつでしょうか? 明日⁈ 明後日?(^^♪

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.09.12更新

上野動物園で誕生したパンダが3か月になったそうです(^^♪

健康に育ってるようですねー。

4本の犬歯が生えてきたようですni

ユーチューブ

ところで、パンダの歯って何本あるかご存知でしょうか?笑う

 

生後7か月ころから大人の歯に生え替わり、大人のパンダには42本の歯があります。(^^♪

で、奥歯の大きさは人間の7倍になります。

 

上野動物園に行って、実際に見てみたいですねー(^^♪

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.09.11更新

こんにちは(^^♪

桐生祥秀選手、100メートル 日本人初の9秒台、おめでとうございます!gya

すごいですねー!

こちら

動画

入れ歯の歯並び

上の写真は入れ歯を作ってる途中です。

何かお気づきになりますでしょうか?

 

向かって左← の方が長くて、右→ の方が短くなっています。

入れ歯を作る途中でチェックをして、修正していきます(^^

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

 

 

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.09.01更新

早いものではや9月abon  

今年は夏がありませんでしたねー(^_^;) 残念 

ハリルジャパン、ワールドカップ出場決定、おめでとうございます!!

21歳の井手口選手の得点は凄かったですね。 普段あまり見てませんが、すごいです!!

動画

 

先日息子のサッカーシューズを買いに行きました!(^^♪

サッカーシューズ

なんと白地にブルーのライン!gya

かっこいいですねー。 

私もプーマ履いてましたが、私のころは黒地しかありませんでした(^_^;) (笑)

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

 

 

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.08.22更新

今年の夏はどうしたのでしょうねーabon

40年ぶりの異常気象だとか。 ここまで雨や曇りだと太陽が恋しいですねー。

今日もホワイトニングの患者様がいらっしゃいました。

ホワイトニングの患者さん

個人差もあり、やってみないと結果は分からないのですが、、

 

ホワイトニングの患者さん後

 

1回でとても明るくなりました!nico

ご本人にもとても満足していただけましたー

最近ホワイトニングをご希望される方が増えてますねni

来週も患者さんが入っています(^^

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

 

 

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.08.03更新

先日、娘がオープンキャンパスに行くということで池袋に行く機会がありました。

おそらく人生初めてでしたが、湘南新宿ラインで45分で着きました(^^ 便利ですねー・

ペンギン サンシャイン

見てきましたgya

飛んでました!

ペンギン

 空飛ぶペンギン

 

ところで、ペンギンに歯はあるのでしょうか??

ペンギンに歯はありませんabon

ペンギンのお口の中は無数のひだが奥に向かってとげ状になっています。

ペンギンは魚を丸飲みしますが、この時魚が口がら出ていかないように返しの役割をしています。

丸飲みしても消化するって凄いですねーgya

ここを参照に(^^♪

歯が痛くなったら田坂歯科へどうぞー

 

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

 

 

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.07.31更新

 

最近、たまに痛みがあり、冷たいものがしみる。

と、いうことで来院されました。

むし歯、カリエスのレントゲンの写真

 お口の中を拝見したところ、むし歯が見当たらなかったので、レントゲンを撮ってみました。

下の真ん中の歯に黒い影が見えますが、これはむし歯です。

お口の中で見えてるむし歯の穴は針のようなのですが、中で拡がっているんですね。

治療したところ、残念ながら歯の神経を取ることになりました。shun

痛くなる前に歯の定期健診にどうぞーni

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.07.30更新

暑くなってきました!

7月も明日で終わり。明後日から8月ですね!

田坂歯科の受付の写真

受付も夏らしいものに変えてみましたgya

暑さに負けず、頑張っていきましょう!

 

関内駅徒歩2分

田坂歯科クリニック

 

 

 

 

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

2017.07.07更新

こんばんはnico

今日は七夕でしたね ♪ 

おりひめ様とひこぼし様の伝説 (^^♪

七夕 ← ここをクリック

子供たちが小さいころは毎年幼稚園から笹の葉を持って帰ってきてましたね(^^♪

で、みんなで願い事を短冊に書いて飾ったものです。

みんないろいろ書いてました。 (笑)

思い出すと笑えます。 世界平和を願ってた人もいました(^.^)

懐かしいですねー。

 

ところで七といえば、歯でいう7番目、第2大臼歯と言われる大事な大人の歯です。

歯ブラシも届きにくいので汚れもたまり、むし歯や歯周炎になりやすいです。

自分の歯が一番なので、日々のブラッシング、がんばりましょう!

 

田坂歯科クリニック

田坂 伸一ni

 

 

 

投稿者: 田坂歯科クリニック

前へ
田坂歯科クリニック 診療時間:土曜の午後は、14:30−17:30
休診日:水曜・日曜午後・祝日 関内駅より徒歩2分 平日19時半まで 土日診療可能 ホームページを見たとお伝え いただければスムーズです tel:045-260-7572